2010年09月16日

もぐら?おけら?

発芽6日目です
今日は一日雨face18
もぐら?おけら?

もぐら?おけら?
ところどころこんなかんじで目砂が盛り上がっています。
もぐらかとも思いましたが、いわゆる「もぐら塚」もありませんし、またおけらも似たような盛り上がりを作るようですが、どうもそれでもなさそうです。(まだ客土したばかりなので、虫もほとんどいないと思いますし。。。)
砂を少しよけてみると、下から新芽がたくさん見えてきますので、おそらく発芽したものの、目砂が厚くて表面に顔を出す際に砂ごと盛り上げたのかと思います。かなりでこぼこになっているのですが、これはこのままにしておこうかと思います。(初回の芝刈りの際に踏みながら転圧したいと思います)



同じカテゴリー(西洋芝)の記事画像
トップグラス+ゴーレット+尿素
芝刈り25mm
オルトラン散布
病気?(パッチバスター+ゴーレット)
液肥散布
殺虫剤+プロテクメート+液肥、発芽抑制剤
同じカテゴリー(西洋芝)の記事
 お知らせ (2012-07-30 22:08)
 芝刈25mm (2012-06-19 22:48)
 トップグラス+ゴーレット+尿素 (2012-06-17 22:05)
 芝刈り25mm (2012-06-14 22:16)
 オルトラン散布 (2012-06-09 07:17)
 グラステン+尿素 (2012-06-04 21:35)

Posted by トラベルキャンパー at 07:15│Comments(2)西洋芝
この記事へのコメント
おはようございます。
初めまして。

西洋芝にトライされてるとのこと。
楽しく拝見させて頂いております。

私も数年前チャレンジしましたが、
ものすごい勢いで伸びますし、
直射日光が強すぎても弱るし、
結局は諦めてインターロッキングに
してしまいました。

是非、いいお庭になるようお祈り
申し上げます。

突然失礼致しました。
Posted by 痩せたいパパ at 2010年09月16日 07:41
痩せたいパパ様

コメントありがとうございます。

確かにいろいろ心配はありますが、とりあえずやってみようかということで挑戦中です。失敗したらあっさり高麗芝にもどすつもりです^^;。

今後も温かく見守って頂けますと幸いです。
Posted by トラベルキャンパートラベルキャンパー at 2010年09月16日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もぐら?おけら?
    コメント(2)