2011年02月27日

今年初の液肥(花工場)散布

■本日の作業
・西洋芝
液肥散布(花工場原液500倍 2L/m2)散布

・畑
PH測定

散水も兼ねて、今年初めての液肥散布を行いました。
今日も気温は10度前後まで上昇し、外で遊んでもそれほど寒くない一日でした。
なんとなく芝も元気になってきているような。。。気のせいかなface05

ただ、花粉が飛んでいるようで、ついにくしゃみが出始めましたface18

今年初の液肥(花工場)散布

なんとなく色がよくなってきているような気もします。。

今年初の液肥(花工場)散布

畑の土でpH測定を行いました。
土が酸性だったら苦土石灰をまくよていでしたが、pH7.0くらいのようですので、今年はこのまま野菜を植えようと思います。

今年初の液肥(花工場)散布

イチゴ畑の寒冷沙を取り除きました。
まだ霜の心配もありますが、少しずつ無くなってくることを期待。
時間があれば、マルチもする予定です。

同じカテゴリー(西洋芝)の記事画像
トップグラス+ゴーレット+尿素
芝刈り25mm
オルトラン散布
病気?(パッチバスター+ゴーレット)
液肥散布
殺虫剤+プロテクメート+液肥、発芽抑制剤
同じカテゴリー(西洋芝)の記事
 お知らせ (2012-07-30 22:08)
 芝刈25mm (2012-06-19 22:48)
 トップグラス+ゴーレット+尿素 (2012-06-17 22:05)
 芝刈り25mm (2012-06-14 22:16)
 オルトラン散布 (2012-06-09 07:17)
 グラステン+尿素 (2012-06-04 21:35)

Posted by トラベルキャンパー at 19:53│Comments(2)西洋芝
この記事へのコメント
地震、大丈夫ですか?
心配です。
Posted by ウィンパパ at 2011年03月12日 18:06
ウインパパさま

はじめまして

我が家は家族を含めて全員無事でした。

まさに不幸中の幸いでした。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by トラベルキャンパートラベルキャンパー at 2011年03月15日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の液肥(花工場)散布
    コメント(2)